ここから本文です。
更新日:2024年8月6日
お知らせ
申込受付は終了しました。たくさんの申し込みありがとうございました。
多賀城創建1300年を記念して、友好都市である福岡県太宰府市と連携交流事業を行います。
講師として福岡県太宰府市在住の画家さんにお越しいただき、ワークショップを開催します。
大きな紙に描かれた講師 太田宏介さんの作品に、参加者のみなさんがイメージする色や絵を描いて、作品を完成させてもらいます。
多賀城のこどもたちと太田宏介さんとのチカラを合わせて、名画作品をつくりあげましょう。
当日、クレヨンや色鉛筆などは会場に準備しています。
出来上がった作品は、当日、同会場で行われる「カワムラバンドハイパーライブ」の際に飾りだす予定です。
関連リンク
以下個人情報の取り扱いなどの注意事項について、ご同意いただいた上で申込をお願いいたします。(なお、未成年の方については申込をもって保護者の同意があったとみなします。)
日本国 福岡県太宰府市在住。43歳。
1981年 宮崎県にて生まれる。2歳で知的障害を伴う自閉症と診断される。
1992年 松澤造形教室に通い始める。(本格的に絵を描き始める)
1995年 初個展を福岡県で開催。以降、毎年個展を開催し、現在50回の個展開催。
2002年 福岡市美術館企画「ナイーブな絵画展」にルソー・ピカソ・岡本太郎・山下清などと2点展示される。
2012年 太田宏介の兄である太田信介が脱サラ起業。太田宏介の作品を販売・レンタル事業を開始する。全国各地で個展を開催。
2021年 NHKドキュメンタリー「絵が自由をくれた~自閉症の画家と家族~」が全国放送される。
2023年 海外初の個展を台北市のノボテル台北桃園国際空港で開催。
よくある質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください