ホーム > 文化・スポーツ > 文化・芸術 > 今年も昨年に引き続き、ライドアラウンドin多賀城with七ヶ浜2022が開催されます!(参加費無料!)

ここから本文です。

更新日:2022年4月23日

今年も昨年に引き続き、ライドアラウンドin多賀城with七ヶ浜2022が開催されます!(参加費無料!)

ridearoundcut2【多賀城創建1300年記念事業プロモーション企画】

自転車で街を巡るポイント獲得ゲーム

「ライドアラウンドin多賀城with七ヶ浜2022」

6月1日(水曜日)から8月31日(水曜日)まで

 

市長からのメッセージ(外部サイトへリンク)

 

 

 

 

このライドアラウンドは、市外の人に多賀城の魅力を知っていただくとともに、市民の皆さんにも新たな魅力を再発見していただき、このまちに住むよろこびを実感し、市内外に多賀城の魅力を発信してもらうことで、多賀城をもっともっと好きになってもらおうという企画です。

自転車の程良いスピードで風を切って進む心地よさを感じながら、道すがら自然に目を向けると、新たな出会いの機会も増え、車を利用したまち探訪とはまたひと味違った楽しみがあります。

今まで気付かなかった多賀城の素敵な一面をたくさん見つけてSNSなどでPRしましょう!

スマートフォンがあればだれでも参加できます!

スポーツバイクだけではなく、シティサイクルや子ども用の自転車で参加可能です。巡るコースは好きな時に好きな場所からスタートできます。

参加方法は、専用アプリ「Map Life」をダウンロードして「ライドアラウンドin多賀城with七ヶ浜」にエントリーするだけ!(「Map Life」内でも情報を公開しました。)

GPS機能を使って観光スポットやグルメスポットを巡るとポイントを獲得できます。スポットによってはミッションが存在し、それをクリアすると追加得点が狙えます!

獲得したポイントで他の参加者と競い、上位にランクインした人には賞品も・・・!

上位入賞できなくても、頑張って集めたポイントは地域産品と交換できるようになっていますのでお楽しみに。

ライドアラウンド公式ホームページ(外部サイトへリンク)

 

(注)エントリーするにはアプリ「Map Life」への情報登録と「ライドアラウンドin多賀城with七ヶ浜」への情報登録が必要となります(どちらも登録無料)。

ライドアラウンドの始め方(PDF:736KB)

 

期間限定スポットやミッションが登場・・・!?

今年は、昨年度よりも開催時期を早めて3か月間と期間を延ばして開催します!

6月に開催予定の「あやめまつり」や今年の8月に迎える、「創建1300年の500日前」に合わせたテーマで、期間限定のスポットやミッションが出現するイベントなども実施する予定です。

期間限定スポット、ミッションでポイントを獲得して上位入賞を目指してみてください!

また、誰でも気軽に参加できる連携企画も登場予定・・・?

詳細については近日公開します。お楽しみに!

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画経営部市民文化創造課文化創造係

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(代表)

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?