ホーム > 市政情報 > ふるさと・多賀城応援寄附

ここから本文です。

更新日:2022年6月3日

ふるさと・多賀城応援寄附

【重要】ウクライナ避難民の生活支援を目的とした寄附金の受入れ

多賀城市ではウクライナの方々への緊急人道支援のため、学校法人仙台育英学園および宮城県と連携しウクライナ避難民を受け入れております。

避難された方々への生活支援を目的とした寄附金を受け入れるため、下記のふるさと納税ポータルサイトから寄附金の申込みを受け付けております。

皆さまからの温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※個人の方からの寄付金はふるさと納税扱いとなりますので、税額控除の対象となります。

 

さとふる「ウクライナ緊急人道支援」申込みページ

https://www.satofull.jp/static/oenkifu/202204_ukraine.php(外部サイトへリンク)

 

 

令和元年6月以降のふるさと納税制度の概要について

日頃よりふるさと・多賀城応援寄附にご支援いただき誠にありがとうございます。

平成31年3月29日にふるさと納税制度を見直す地方税法および関連の規則等が改正され、ふるさと納税の取扱いが以下のように変更となりました。

寄附説明その1

 

寄附説明その2

寄附説明その3

【注意】ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

ふるさと・多賀城応援寄附のインターネットからの申込は、下記のサイトでのみ受付しております。

下記以外のサイト(類似のサイト含む)は、多賀城市と一切関係がございませんので、ご注意ください。

多賀城市にふるさと納税できるサイト(必ず公式サイトにアクセスしてください)

 

rakuten(外部サイトへリンク)

 

furunavi

 

 

(外部サイトへリンク)

 

 

satofuru(外部サイトへリンク)

 

 

はじめに

多賀城市は、奈良・平安時代に築かれ『遠の朝廷(とおのみかど)』と呼ばれた国府『多賀城』に由来するまちです。歴史や文化を活かし、『未来を育むまち史都多賀城』を目指してまちづくりに取り組んでおります。

「ふるさと・多賀城のために何かしたい」、「ふるさと・多賀城を応援したい」という“思い”を実現するふるさと・多賀城応援寄附にぜひ御協力ください。

目次


よくある質問

お問い合わせ

企画経営部財政課管財契約係

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(代表)

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?