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更新日:2023年11月28日
通知カードまたは個人番号通知書と一緒にお送りしている「個人番号カード交付申請書」を使用し、マイナンバーカードの交付申請を行うことができます。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
証明写真機のタッチパネルから「個人番号カード申請」を選択し、交付申請書のQRコードをバーコードリーダーにかざし、顔写真の撮影と必要事項の入力をして送信することで申請できます。
マイナンバーカードの申請書に必要事項を記入の上、ご本人の顔写真を貼り、返信用封筒に入れて郵便ポストへ投函することで申請できます。
交付申請書の送付用封筒を失くされた方は、下記サイトで封筒材料をダウンロードできます。
詳しくは、マイナンバーカード総合サイトをご覧ください。
個人番号カード交付申請書を紛失している場合は、新しい申請書を請求してください。市民課窓口のほか、郵送や電話でも請求することができます。窓口で請求される場合は、申請書を直接窓口で交付いたします。
必要書類
※郵送での請求の場合は、本人確認書類のコピーを同封してください。
電話:022-368-1104
電話口にて、申請書を希望する方のお名前・住所・生年月日・世帯主名・電話番号をお伝えください。なお、お伝えいただいた内容に不備がある場合、受付できない場合があります。
よくある質問
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