ホーム > くらし・手続き > 消費生活 > 消費生活に関する情報 > 定期購入のトラブルに注意

ここから本文です。

更新日:2023年9月5日

定期購入のトラブルに注意

「1回だけ」「お試し」と思ったら、頼んでいないのに定期的に送品が送られてきたり、複数回購入しないと解約できなかったり、などといったトラブルが起きています。
トラブルに遭わないためにも、以下の点について、注文する前にしっかりとチェックしましょう。

  • 定期購入が条件になっていないか。
  • 定期購入が条件になっている場合、継続期間や回数が決められていないか。
  • 支払総額がいくらになるのか。
  • 解約・返品できるか。

また、注文したら、注文画面やメールを印刷やスクリーンショットで保存するように心がけてください。

定期購入トラブル

よくある質問

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課広報広聴係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2092

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?