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更新日:2023年12月8日

緊急時の駆け付けサービスのトラブルに注意!

トイレの修理・水漏れ・排管の詰まり修理などといった暮らしのレスキューサービスや、自動車の故障などのロードサービスについて、「チラシやインターネットを見て、安い修理代だったので電話したら、高額請求された!」といった相談が寄せられています。

【トラブルを防ぐには】

  • 地元の工務店や自治体の管工事組合といった信頼できる事業者を探すなど、情報を収集しておきましょう。
  • 広告をうのみにせず、事業者に電話した際に、費用や作業内容などの契約条件をよく確認するようにしましょう。
  • 自動車の故障などのロードサービスは、契約している損害保険会社や保険代理店に連絡するようにしましょう。

チラシ、インターネットで安価な修理代を見て、自宅へ訪問を依頼して契約した場合であっても、クーリング・オフが可能な場合がありますので、代金を支払う前に市民相談室に相談してください。

よくある質問

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課広報広聴係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2092

ファクス:022-368-2369

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