ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > 第3子以降小学校入学応援事業

ここから本文です。

更新日:2023年6月1日

第3子以降小学校入学応援事業

令和5年4月、小学校に入学した第3子以降のお子さまの保護者に対し、市内で生産、販売が行われている入学祝品(3万円相当)を給付します。

対象者について

対象保護者

令和5年4月に、小学校(特別支援学校の小学部などを含む)に入学した第3子以降(第1子・第2子は対象となりません)のお子さまを監護されている保護者

対象児童

令和5年4月に小学校に入学した第3子以降のお子さまで、かつ、令和5年5月1日現在、多賀城市内に住民登録のあるお子さま

祝品について

対象となるお子さま1人につき、入学祝品(各コース3万円相当)が多賀城市観光協会などから配送されます。

祝品の詳細は、祝品について(PDF:88KB)をご覧ください。

提出書類

令和5年4月に小学校に入学したお子さまのご家庭には、5月下旬に申請書をお送りします。

対象となる方は、「多賀城市小学校入学応援事業祝品給付申請書」により申請してください。

ただし、第1子、第2子が同居していないことなどにより、住民票によって対象児童が第3子であることを確認できない場合には、次のフローチャートを確認の上、必要な書類を提出してください。

フローチャート(PDF:64KB)

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部子ども政策課子育て支援係

〒985-8531 多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1606

ファクス:022-368-1747

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?