ホーム > 史跡・観光 > グルメ・おみやげ > 多賀城市出身の大学生考案!古代米レシピ

ここから本文です。

更新日:2023年2月10日

多賀城市出身の大学生考案!古代米レシピ

女子栄養大学(埼玉県)食文化栄養学科に通う多賀城出身の学生が、大学の卒業研究の中で多賀城市の特産品「古代米」を通じた地域振興をテーマに、古代米の生産者らとのヒアリングや、地域における健康づくりや食育の担い手として様々な活動に取り組んでいる多賀城市食生活改善推進員(通称「食改(しょっかい)さん」)の方々のアドバイスなどを基に、「古代米」を活用したレシピを考案してくれました。

料理2料理中1

コンセプトは「古代米を多くの人に知ってもらい、食を通じて多賀城市の魅力を伝える」こと。そのコンセプトのとおり、子どもから大人まで幅広い世代が好きな料理を古代米でアレンジした多賀城愛あふれるレシピとなっています。

5種類全てが、ご家庭でも簡単に作れるレシピとなっていますので、ぜひお試しください。

 

レシピ一覧

古代米のベイクドチーズケーキレシピカード

古代米もなかアイスレシピカード

古代米揚げかまぼこレシピカード

古代米ハンバーグレシピカード

古代米きりたんぽレシピカード

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画経営部市民文化創造課交流観光係

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2085

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?