ここから本文です。
更新日:2025年5月7日
市域から排出される二酸化炭素排出量削減の取り組みとして、置き配バッグを活用する再配達削減実証実験を実施します。事業に参加する市民モニターに対し、置き配バッグ「OKIPPA」を提供します。
置き配バッグを配布することにより、再配達削減の支援を行い、環境に配慮した行動変容への効果を検証します。
省スペースに工事不要で設置ができる吊り下げ式簡易型宅配ボックスです。市内郵便局で実物を展示していますので確認してみてください。
令和7年5月12日(月曜日)から同月31日まで(土曜日)
300世帯
市民モニター1世帯あたり1個の置き配バッグを提供します。
応募多数の場合は抽選で当選者を決定し、当落発表については、当選者へは製品の発送をもって行い、落選者へはメールなどで通知します。
令和7年6月23日(月曜日)から同年9月23日(火曜日)まで
市民モニターに当選された方には、上記モニター期間内の使用状況を後日アンケートでお伺いします。
なお、モニター期間終了後も置き配バッグをご利用いただけます。
下記申し込みフォームまたは環境施設課窓口(市役所西庁舎4階)で配布する応募用紙から応募してください。
多賀城市置き配促進プロジェクト募集要項(PDF:107KB)
よくある質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください