ホーム > 地域づくり・市民活動 > 生涯学習 > 史都多賀城ふれあいカルタ・ふれあいすごろくについて

ここから本文です。

更新日:2021年4月27日

史都多賀城ふれあいカルタ・ふれあいすごろくについて

「史都多賀城ふれあいカルタ」と「ふれあいすごろく」を無料で貸し出します。

どうぞお気軽にご利用ください。

ふれあいカルタ

ふれあいカルタ

「ふれあいカルタ」は、本市のボランティア団体である「生涯学習100年構想実践委員会」のふれあい部会の方々が中心となって制作されました。

読み札の句は市民からの公募により、絵札は市内の絵画サークルの方々によって制作されました。

寸法は、読み札が横13cm、縦18cm、絵札が横29cm、縦43cmの大きなサイズです。

イベントなどでの使用に、無料で貸し出します。

ご希望の際は、予約などの確認がありますので、下記問い合わせ先まで御連絡ください。

ふれあいすごろく

すごろく

「ふれあいすごろく」は、本市のボランティア団体である「生涯学習100年構想実践委員会」のふれあい部会の方々が中心となって制作されました。

すごろくの目に使われている多賀城の名所の絵は、市内の絵画サークルの方々によって制作されました。

寸法は、横270cm、縦360cmの大きなサイズです。

イベントなどでの使用に、無料で貸し出します。

ご希望の際は、予約などの確認がありますので、下記問い合わせ先まで御連絡ください。

ご利用上の注意

  • 利用する権利を他人に譲ったり、転売することはできません。
  • 万が一、使用中に札をなくしたり、破損したりしたときは、弁償していただくことがあります。

この「ふれあいカルタ」・「ふれあいすごろく」は、多賀城市民の財産です。大切に使用しましょう。

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課生涯学習係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:541~545)

ファクス:022-309-2460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?