ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 総合計画 > 将来都市像ロゴマーク「たがじょうばた」

ここから本文です。

更新日:2021年12月17日

将来都市像ロゴマーク「たがじょうばた」

将来都市像ロゴマーク「たがじょうばた」のご紹介

ロゴマーク画像

紹介文

六次多賀城市総合計画で目指す姿「日々のよろこびふくらむまち賀城」を「旗」に見立てて、そこに向かって進んでいこう!という思いが込められています。

がじょうばたが幸せの風にはためきます。

は笑顔の横顔を、色は多賀城南門の蘇芳(すおう)色をイメージしています。

れ?目を凝らして、白いところを見てみると。何か見えてきませんか?

策定経過

和2年7月に公募を行い、全国44名の方から応募がありました。

阪府枚方市の大学生の山中康平さん(当時)の作品が大賞を受賞しました。

ロゴマーク大賞受賞作品

川県の廣川晴之さん(当時)の作品が市長賞を受賞しました。

ロゴマーク市長賞受賞作品

賞作品を基にしてロゴマークを作成しています。

「たがじょうばた」を使って多賀城をみんなで盛り上げませんか

お使いいただける方

則としてどなたでもお使いいただけます。

賀城をみんなで盛り上げませんか?是非使用をご検討ください。

使用例

使用いただいている一例を掲載します。

  • ミニフラッグ
  • メニュー表
  • 名刺

このほか、使用アーカイブを作成しています(お使いいただいた場合は、アーカイブに登録されます。)。

使用に当たっては

ラー、白黒、白黒反転、拡大縮小(縦横比率の変更不可)、左右反転しての使用が可能です。

横比率変更、蘇芳色または白黒以外の色での使用、吹き出しを用いての使用、トリミングなどを行うことはできません(具体的には、下記担当までお問合せください。)。

使用に当たっての詳細は、使用要領(PDF:539KB)をご確認ください。

なお、個人での使用を除き、使用申請を下記担当まで次のいずれかの方法でいただく必要があります。使用申請は、任意様式でかまいませんが、参考様式(Word:15KB)を用意しておりますので、ご活用ください。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画経営部企画課企画調整係

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2290

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?