ホーム > 市政情報 > 市が発注する仕事 > プロポーザル > 地域密着型サービス事業者の募集

  • たがはぴdays

ここから本文です。

更新日:2023年10月18日

地域密着型サービス事業者の募集

多賀城市では、介護が必要となった高齢者が住み慣れた地域で暮らせるよう、多賀城市高齢者福祉計画(第8期介護保険事業計画)に基づき、地域密着型サービスを次のとおり募集します。

(更新情報)令和5年10月18日、令和5年度の募集を開始しました。

募集内容

募集する介護サービスの種類など

小規模多機能型居宅介護施設(登録定員29名以下)1施設。

ただし、サテライト事業所は原則として不可とします。

また、看護小規模多機能型居宅介護施設は本募集の対象となりません。

施設の開設時期

市としましては、応募事業者の中から事業者の選定を行い、令和7年3月1日までの開設を目標としています。

詳しくは、募集要項をご覧ください。

募集要項

なお、補助金については、募集要項をご覧ください。

(参考資料)

提出書類

提出書類は、上記の指定様式以外に応募事業者が作成する任意様式および添付書類があります。

詳しくは、提出書類一覧表でご覧ください。

また、土地売買確約書等の参考例については、上記の参考様式をご覧ください。

募集、質問受付

募集と質問受付期間は、以下のとおりです。

質問は、「募集要項に対する質問(質問回答)書(Excel:15KB)」により、メールまたはファックスで提出してください。

回答の時期は、回答ができしだい、随時、回答いたします。

また、質問と回答内容については、質問の提出事業者名を伏せて市のホームページにおいて公表します。

過去の募集でいただいた質問内容および回答内容については、以下のとおりです。

多賀城市高齢者福祉計画(第8期介護保険事業計画)

計画の内容は、次をクリックしてください。内容を確認することができます。

多賀城市の人口

多賀城市の人口や年齢男女別人口などをお知りになりたい場合は、次をクリックしてください。

多賀城市の人口

老人福祉施設等入所状況

多賀城市を含めた宮城県内の老人福祉施設などの入所状況や入所希望者数は、宮城県のホームページにおいて確認することができます。

次をクリックしてください。

老人福祉施設等入所状況(外部サイトへリンク)

医療・介護等に関するデータ

多賀城市を含めた宮城県内の医療や介護に関する各種データは、宮城県のホームページにおいて確認することができます。

次をクリックしてください。

医療・介護等に関するデータのページ(外部サイトへリンク)

【募集終了分】募集を終了した地域密着型サービス事業者の選定結果

多賀城市高齢者福祉計画(第8期介護保険事業計画)に基づき、地域密着型サービス事業者を公募した結果、下記のとおり指定候補事業者を選定しました。

今後、指定候補事業者は、事業開始に向けて準備を行い、地域密着型サービス事業者としての指定を受けてからサービスの提供が開始されます。

募集概要

サービスの種類:地域密着型特定施設入居者生活介護(既存施設からの転換)

募集数:1施設(20人以下)

募集する圏域:多賀城市内全域

指定候補事業者

株式会社ソシエニード(宮城県仙台市太白区ひより台3番16号)

この決定は、事業所指定を確約したものではありません。(指定基準を満たさない場合は、指定を行いません。)

転換前の事業所の概要

事業所名称:城南ケアラウンジ・スカイ

事業所所在地:多賀城市城南2丁目15番17号

施設種別:サービス付き高齢者向け住宅

応募者数

1事業者

募集内容(終了分)

介護サービスの種類など

地域密着型特定施設入居者生活介護施設(定員20人以下)1施設。

なお、次のいずれかの既存施設からの転換であること。

  • 住宅型有料老人ホームから介護付有料老人ホームへの転換
  • サービス付き高齢者向け住宅からサービス付き高齢者向け住宅(特定施設)への転換

ただし、「住宅型有料老人ホーム」または「サービス付き高齢者向け住宅」の一部分を「介護付有料老人ホーム」へ転換することは原則として不可とします。

施設の開設時期

市としましては、令和3年10月までに応募事業者の中から事業者の選定を行い、令和4年3月1日までの開設を目標としています。

募集要項

なお、転換に係る補助金制度はありません。事業者の自己資金等によるものとなります。

(参考資料)

提出書類

提出書類は、上記の指定様式以外に応募事業者が作成する任意様式および添付書類があります。

詳しくは、提出書類一覧表でご覧ください。

募集期間

令和3年5月19日(水曜日)から令和3年7月30日(金曜日)17時まで(土曜日、日曜日および祝日を除く。)

募集は終了しました。

質問受付

令和3年5月19日(水曜日)から令和3年6月30日(水曜日)17時まで(土曜日、日曜日および祝日を除く。)

質問の受付は終了しました。

いただいた質問内容および回答内容については、以下のとおりです。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部介護・障害福祉課介護保険係

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1497

ファクス:022-368-7394

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?