ホーム > 市政情報 > 広報 > 出前講座

ここから本文です。

更新日:2022年3月24日

出前講座

出前講座とは

市民が主催する集会や学習会などに職員を講師として派遣するものです。

講座の開催日時

原則、平日の9時~17時
(土曜日、日曜日、祝日や夜間などの開催を希望する場合、事前に講座の担当課へ相談してください。)

講座の開催場所

申込者ご自身で、多賀城市内に会場をご用意ください。

費用

講師の派遣費用は無料です。
(会場使用料や教材費など、出前講座の開催に必要な費用は申込者の負担となります。)

申し込み方法

申し込みの流れ

  1. 講座テーマを選びましょう。(講座の内容を詳しく聞きたい場合は、各講座の担当課へご連絡ください。)
  2. 講座開催希望日時、会場を決め、参加者を集めましょう。(参加者は市内に居住、通勤、通学している人を原則10人以上集めてください。)
  3. 講座を申し込みましょう。
  4. 各講座の担当課と詳細を決めましょう。(講座開始前に申込者と担当課で、講座の実施方法や当日の流れについて確認します。)
  5. 担当職員が会場へお伺いし、出前講座を実施します。(教材・機材は申込者ご自身でご準備ください。)

詳しくは申し込みから実施までの流れ(PDF:102KB)を確認してください。

申込書

留意点

  • 業務の都合により、開催日時の希望に添えない場合や、申し込み後に開催日時の変更をお願いする場合があります。
  • 申し込み後に開催日時や講座内容、会場などの変更や開催を中止したい場合は、速やかに担当課へ連絡してください。
  • 講座へ派遣する職員は、担当講座以外の内容について説明できない場合があります。
  • 苦情、要望、陳情などを目的としたものと認められる場合は、出前講座を中止します。

出前講座パンフレット

多賀城市出前講座要領

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課広報広聴係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(代表)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?