ホーム > 市政情報 > 広報 > 広報活動

ここから本文です。

更新日:2023年7月31日

広報活動

まちづくり情報誌「多賀城NOW」

毎月1日付けで発行し、市内全世帯に配布しています。現在進行中のまちづくりについての情報や、市からのお知らせ、サークル活動やイベントなど、市民のみなさんから寄せられた情報も掲載しています。

「交流広場」

「多賀城NOW」の「交流広場」は、各種団体などが広く市民を対象として開催する催事案内、市内で活動しているサークルの会員募集や参加者募集などを掲載する情報交流コーナーです。

記入の際は、「多賀城NOW「交流広場」掲載基準」をご覧ください。

申込締切/掲載希望号の前々月20日(休日などの場合は、その前の市役所開庁日)

「多賀城NOW」掲載写真

「多賀城NOW」で掲載した写真は、ご本人にのみ差し上げます。

ご希望の方は、ご連絡ください。

広報誌へのご意見・ご感想をお寄せください。

まちづくり情報誌「多賀城NOW」を読んで感じたこと、こんな記事が読みたいなど、気軽にお寄せください。

また、地域の話題や「うちでは行事やまちづくりにこんな工夫をしているよ」といったご近所の妙案などの情報もお寄せください。

いただいたご意見は、今後の広報誌作りの参考にさせていただきます。

「声の広報多賀城CD」貸し出し

「多賀城NOW」最新号の主な内容を録音したCDを貸し出しています。

詳しくは、「声の広報多賀城CDの貸し出し」のページをご覧ください。

テレビデータ放送「多賀城の情報は5ch+d!」

株式会社東日本放送(khb)が提供するテレビのデータ放送を活用し、情報発信を行っています。

  1. テレビで5チャンネルをつける
  2. リモコンのdボタンを押す

上記の2ステップで「多賀城市のテレビ回覧板」を表示し、市からの最新のお知らせなどを確認することができます。

データ放送(PDF:399KB)

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課広報広聴係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2092

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?