ホーム > 緊急情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 緊急事態宣言の発令に関する市長緊急メッセージ

  • たがはぴdays

ここから本文です。

更新日:2021年8月26日

緊急事態宣言の発令に関する市長緊急メッセージ

市民の皆様へ(8月26日)

市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染防止に御協力いただき、ありがとうございます。
また、医療の最前線で働く保健医療機関の皆様のご尽力に、心より感謝を申し上げます。
新型コロナウイルス感染症にり患された方につきましては、お見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
さて、皆様既に御承知のとおり、8月25日、宮城県をはじめとした8つの道と県に対し、8月27日から9月12日までを実施期間とする緊急事態宣言が発令されました。
これを受け、宮城県においては、緊急事態措置として、県民の皆様に対し、日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛要請等を、県内の事業者に対しては、酒類またはカラオケ設備を提供する飲食店にあっては休業要請を、その他の飲食店に対しては、酒類の提供を終日停止し、営業時間を午前5時から午後8時までの範囲内とする要請を行いました。
事業者の皆様におかれましては、度重なる要請で大変ご不便をおかけするところではございますが、この要請について御理解と御協力をお願いしますとともに、市民の皆様にあっても、外出の自粛のほか、要請に反し営業を行っている場所に出入りすることのないよう、御協力をお願いいたします。
コロナ禍を早期に終息させるためには、皆様一人ひとりが「新しい生活様式」の実践・定着を取り入れた暮らし方、徹底した感染予防をさらに強く意識していただき、感染拡大防止に力を合わせて取り組んでいく必要があります。
どうか御理解と御協力をお願いいたします。
なお、「お持ち帰り」や「出前・配達」は要請の対象外となっています。
まちの「元気」につながる飲食店を応援するため、「お持ち帰り」や「出前・配達」を積極的に御利用いただきますよう、多くの皆様の御協力をお願いします。
 

多賀城市長 深谷 晃祐

 

要請内容については、宮城県公式ホームページを確認してください。

 

過去のメッセージ

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室政策秘書担当 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:217・218)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?