ここから本文です。
更新日:2025年11月20日
多賀城市では、下水道事業の持続可能な運営に向けて、民間の経営ノウハウや創意工夫を活用した新たな官民連携方式であるウォーターPPPの導入検討を行っています。
この度、事業者の皆様の参入意向や事業範囲(案)に対するご意見などを把握し、検討に活用するため、マーケットサウンディング調査を実施しました。ご回答いただいた事業者の皆様におかれましては、お忙しいところご協力いただきありがとうございました。いただいたご意見を踏まえ、今後もウォーターPPPの導入に向けた検討を進めていきますので、よろしくお願いいたします。
多賀城市下水道事業概要について
令和7年9月に実施したアンケート調査の結果を公表します。
多賀城市においては、いただいた結果を踏まえ、上下水道一体型での導入検討を今後進めていきます。
この度、下水道事業における官民連携(ウォーターPPP)について理解を深めていただくことを目的に、勉強会を開催することとしましたのでお知らせします。
勉強会への参加を希望される事業者などの皆様は、実施要領内の申込みフォームまたは二次元コードより申込みをお願いいたします。
多賀城市では、民間事業者の参入意欲や官民連携における業務内容に対する意見や参画にあたっての課題を把握するためにアンケート調査を実施しております。
ウォーターPPPに関するお問い合わせについては、下記担当までメールにて送付願います。
担当:多賀城市上下水道部施設整備課
メール:shisetsu@city.tagajo.miyagi.jp
よくある質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください