ホーム > 子育て・教育 > 教育事業 > 学校支援活動 > 高崎中学校区(多賀城八幡小学校、城南小学校、高崎中学校)

ここから本文です。

更新日:2022年6月20日

高崎中学校区(多賀城八幡小学校、城南小学校、高崎中学校)

高崎中学校区での学校支援について紹介します。

これまでの主な活動

(高崎中学校:総合的な学習の時間)

総合防災訓練に向けて、地区ごとに事前指導をしていただきました。

(城南小学校:家庭科)

ミシンがけのお手伝いをしていただきました。

 

(多賀城八幡小学校:体育科)

持久走大会で給水のお手伝いをしていただきました。

(多賀城八幡小学校:国語科)

子どもたちへの読み聞かせです。図書室で行いました。

 

(城南小学校:体育科)

新体力テストで、反復横跳びに取り組んでいる様子です。子どもたちの記録を計測してもらいました。

(多賀城八幡小学校:音楽科)

学習発表会の練習で、ピアノ伴奏を通して、子どもたちの支援をしてもらいました。

 

(高崎中学校:合唱コンクール時の安全見守り)

中学校から文化センターまで移動する時に、交差点などで交通安全を見守ってもらいました。

(多賀城八幡小学校:生活科)

焼き芋作りをしました。安全に活動できるように、たくさんのお手伝いをいただきました。

 

お知らせ

地域学校協働本部では、皆様のご支援をお待ちしています。地域学校協働活動推進員からお声が掛かることがございますので、ご都合がよろしい時は是非ご協力をお願いします。

専門的な知識や技術がなくても大丈夫です。お気軽にお引き受けください。

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課社会教育係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2445

ファクス:022-309-2460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?