ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > T-FLAGS(多賀城の若者みらい創造事業)

ここから本文です。

更新日:2021年9月14日

T-FLAGS(多賀城の若者らい創造事業)

T-FLAGS(多賀城の若者みらい創造事業)とは

本事業は、多様な感性や価値観、豊かな創造力を持つ若者たちの交流の場を設け、共に多賀城の未来を創造するための意見やアイディアを出し合い、実践につなげることを目的としています。

愛称である「T-FLAGS」は、「TagajoFutureLocalActivationGroupSession」の頭文字を取って名付けたものです。第六次多賀城市総合計画将来都市像ロゴマーク「たがじょうばた」を旗になぞらえて、多賀城の未来を自分事として考え実践する場(活動)という意味を込めました。

第六次多賀城市総合計画将来都市像ロゴマーク「たがじょうばた」について

今後、定期的に複数回にわたって若者を対象としたミーティングの開催を予定しています。

令和3年度実施事業について

ふしぎ発掘!2024年多賀城への旅(令和3年9月30日実施)

T-FLAGS第2弾となる今回は、「ふしぎ発掘!2024年多賀城への旅」として、「多賀城創建1300年」をテーマにオンラインミーティングを開催します。

ふしぎ発掘ちらしおもてふしぎ発掘!ちらしうら

デジタルキャンプ@多賀城(令和3年6月10日実施)

令和3年度キックオフとなる初回は「デジタルキャンプ@多賀城」と題して、Zoomミーティングを行います。若者たちは市長の人生のキャリアや仕事の流儀などの話を聞き、市長は若者たちの思いや意見に耳を傾ける、そんな語らいの場をオンライン上に設けます。

zoomミーティングちらし画像

事業実施報告

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室行政経営担当

電話番号:022-368-1141(内線:212~214)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?