ホーム > 市政情報 > 会計 > 請求書等支払関係様式

ここから本文です。

更新日:2023年9月1日

請求書等支払関係様式

令和5年9月から請求書等の様式が変わりました。ダウンロードしてご利用いただけます。

 請求書等の様式が変わりました

令和5年10月からインボイスが開始されることに伴い、「登録番号」及び「適用税率」等の欄を追加しました。

品名件数が多く、記入しきれない場合には補助様式(2号様式)をご利用ください。

請求書等様式のダウンロードはこちら

請求書等の様式は、こちらからダウンロードできます。

印刷して直接記入するときは「PDF形式」、データを入力して作成するときは「Excel形式」をダウンロードしてください。また、記入の際は、提出についてのお願いをご覧の上、ご記入ください。

なお、ダウンロードの方法がわからないときは、申請書ダウンロードセンターをご参照ください。

※なお、水道事業(上下水道部)の請求書等は申請書ダウンロードセンターからダウンロードしてください。

 提出についてのお願い

ダウンロードした様式を使う場合

市で配布している様式は、控えを含む4枚の複写式です。ホームページからダウンロードした様式を使用する場合には、1件の請求に該当する書類一式(見積書・納品書・請求書)に、すべて同じ事項を記入してください。また、必要に応じて控えをお取りください。

なお、市指定様式の記載項目を全て備えている場合には、独自で作成している様式をお使いいただいても結構です。

債権者登録番号

現在登録いただいている債権者の方には、あらかじめ10桁の債権者登録番号を通知しています。口座情報をすでに登録している場合は、請求書の「債権者番号」欄にこの番号を記入すれば、振込銀行名などの口座情報の記入は必要ありません。

旧様式も使用できます

お手元に旧様式の残部がある場合は、お使いいただいて構いません。

ただし、1件の請求には、新様式と旧様式を混在させないようお願いします。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

会計課出納審査係(出納審査係)

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1222

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?