ホーム > 申請書ダウンロードセンター

ここから本文です。

更新日:2021年3月15日

申請書ダウンロードセンター

多賀城市に申請などを行う際に必要となる申請書、届出書などの様式のうち、ホームページからダウンロードできるものを集めました。

必要な様式を印刷し、必要事項を記入して所定の窓口にお出しください。

申請書・届出書等一覧

「申請書・届出書等一覧」のページへ

ご利用にあたっての注意事項

  • 電子メールなどインターネットを経由しての申請・届出はできません。
  • 申請書などは制度改正などにより、様式が変更になる場合があります。ご利用の際は最新のものをダウンロードしてお使いください。
  • 様式を印刷する際は、A4サイズの普通紙をご利用ください。感熱紙・色紙・裏紙などは使用しないでください。
  • 様式はPDFファイル形式でご用意しています。PDFファイルを表示・印刷するには、アドビ社のAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは無償で配布されていますので、お持ちでない方は、こちらからAdobe Readerをダウンロード(外部サイトへリンク)してください。

ダウンロードセンターQ&A

Q.欲しい申請書が見つからないのですが。

A.ダウンロードセンターでは、現在ご利用いただける様式のみを掲載しています。 ダウンロードセンターに掲載されていない申請書などに関しては、これまでどおり市役所窓口で配布しているものをお使いください。

Q.PDFファイルの保存のしかた、印刷のしかたを教えてください。

A.保存のしかた

  1. PDFファイルのリンク部分をマウスでポイントし、マウスの右のボタンをクリックするとメニューが表示されます。
  2. Internet Explorerの場合は「対象をファイルに保存」、Netscape Navigatorの場合は「リンクに名前を付けて保存」をクリックしてください。
  3. 「保存する場所」を指定して、「保存」ボタンを押してください。これで保存は完了です。

A.印刷のしかた

  1. 保存した場所(フォルダ)を開いて、印刷したいPDFファイルをダブルクリックし、PDFファイルを開いてください。
  2. ツールバーの「プリント」(プリンタのマークのボタン)をクリックしてください。
  3. A4サイズの用紙を使用し、印刷方向(タテ、ヨコ)などは各申請書などの様式に従って、お持ちのプリンタの設定をご確認ください。

Q.くわしい申請方法が知りたいのですが。

A.申請の方法など、くわしい手続きについては、各項目の「詳細を見る」をクリックしてください。

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課広報広聴係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2092

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?