ホーム > 文化・スポーツ > スポーツ > 夏の甲子園 仙台育英初優勝おめでとう!

ここから本文です。

更新日:2022年9月5日

夏の甲子園 仙台育英初優勝おめでとう!

令和4年8月22日(月曜日)に行われた第104回全国高等学校野球選手権大会決勝戦で、仙台育英学園高等学校硬式野球部が宮城県勢、東北勢として初めて優勝しました!
最後まで粘り強いプレーやチーム一丸となって応援する姿は、たくさんの人に感動や勇気を与えてくれました。優勝おめでとうございます!

表敬訪問

仙台育英学園高等学校硬式野球部と関係者の皆さんが、表敬訪問にいらっしゃいました!

約200人の市民の皆さんが来場し、あたたかい雰囲気の中、優勝をお祝いしました。

多賀城市からは、優勝を祝し「栄誉の楯」を贈呈しました。

多賀城市は、これからも引き続き精一杯応援させていただきます。

集合

行進

栄誉

日時(終了しました)

令和4年9月5日(月曜日)

開場 8時15分

時間 9時から9時45分まで

会場

さんみらい多賀城イベントプラザ(STEP)

  • 市民の皆さんは立ち見での参加になります。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入場者数に制限を設ける場合があります。
  • 駐車場の数には限りがあります。

市長コメント

「第104回全国高等学校野球選手権大会」での優勝、心からお祝い申し上げます。東北勢初の優勝により、深紅の大優勝旗が宮城、そして多賀城の地に降り立ちますこと、地元市民として誇らしく思います。
多賀城校舎のグラウンドで夢を追い続け、ひたむきに練習に励む姿、また、大会での一球一打に全力を尽くすその姿に、大変勇気づけられました。
市民に多くの喜びと感動をもたらしてくれた仙台育英学園高等学校硬式野球部並びに関係者の皆様に、祝福と感謝を申し上げます。

令和4年8月22日

多賀城市長深谷晃祐

パブリックビューイングを開催しました(8月22日 決勝戦)

多賀城市民会館小ホールで行われたパブリックビューイングに大勢の市民が集まり、応援しました。

盛り上がり

パブリックビューイング写真

 

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課社会教育係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2445

ファクス:022-309-2460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?