ホーム > 子育て・教育 > 教育事業 > 防災キャンプによる地域教育力向上事業 > 令和3年度大代地区公民館防災キャンプ

ここから本文です。

更新日:2021年9月13日

令和3年度大代地区公民館防災キャンプ

活動の様子

キャンプの様子

ジュニア・リーダー(エステバン)と東豊中ボランティアの方々が優しく接してくれました。

キャンプの様子

自分たちにもできる防災として、大雨による浸水を防ぐ土嚢づくりを体験しました。

 

キャンプの様子

サバ飯づくりでは、火おこしの仕方を教えていただき、かまどベンチでお湯を沸かしました。

キャンプの様子

地域の方々に保存食のお話や作り方を教えていただきました。

キャンプの様子

ロープワークでは、いろいろな結び方を教えていただきました。

キャンプの様子

わからない時は、中学生のお兄さんやお姉さんが目の前でわかりやすく教えてくれました。

実施期間

令和3年8月6日(金曜日)

場所

大代地区公民館

参加対象・人数

多賀城東小学校児童(4年生~6年生)20名

運営スタッフ

公民館職員

協力団体など

大代地区コミュニティ推進協議会、大代地区防災対策協議会

実施プログラム

令和3年度プログラム(PDF:94KB)

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課社会教育係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2445

ファクス:022-309-2460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?