ホーム > よくある質問 > 上下水道 > (水道料金・下水道使用料)納入期限が過ぎた場合の支払い

ここから本文です。

更新日:2025年3月11日

(水道料金・下水道使用料)納入期限が過ぎた場合の支払い

質問

水道料金・下水道使用料の納入通知書に記載の納入期限が過ぎてしまった場合、どのように料金を支払えばよいか教えてほしい。

回答

経過した日数によって対応が異なりますので、多賀城市水道お客さまセンター(☎022-368-3111)までご連絡ください。
お電話いただく際は、「水道使用量等のお知らせ(検針票)」に記載の使用者番号をお伝えいただくとお手続きがスムーズです。

なお、本市では、お客様のお支払いの手間がなく、納入期限忘れも防止できる口座振替をおすすめしています。
ぜひこの機会に、支払方法の変更をご検討ください。

手続き方法などは、下記関連リンクをご覧ください。

お問い合わせ

上下水道部企業経営課料金業務係(水道お客さまセンター)

〒985-0873 宮城県多賀城市中央二丁目25番7号

電話番号:022-745-8049

ファクス:022-368-3114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?