ホーム > よくある質問 > 税金 > (住民税・納付)退職をした場合の住民税の支払いはどうなるのか

ここから本文です。

更新日:2021年12月20日

(住民税・納付)退職をした場合の住民税の支払いはどうなるのか

質問

会社の給与から住民税が天引きされていましたが、退職しました。今後の納付はどうすればいいですか?

回答

お勤め先から市役所への手続きが完了次第、本人あてに通知書および納付書を送付いたします。
特別徴収(給与からの天引き)は6月分から翌年5月分までの最大12分割に対し、普通徴収(個人での納付)は第1期から第4期までの最大4分割での納付となるため、一回当たりの負担額が大きくなることがありますのでご注意ください。

お問い合わせ

企画経営部税務課市民税係

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1370

ファクス:022-368-2374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?