ホーム > くらし・手続き > 環境・衛生 > 環境 > 多賀城市の環境

ここから本文です。

更新日:2016年6月21日

多賀城市の環境

 環境を守るために

今日、環境への配慮が不十分な社会経済システムから生じる都市型・生活型の公害や身近な自然の減少などの問題が顕在化してきており、また、温暖化やオゾン層の破壊など私たちの日常活動によって生じる地球規模の環境問題も身近な問題として、解決に向けた取り組みが必要となっています。

多賀城市では、従来、公害の防止やごみ処理などを中心に取り組んできましたが、今後は、今日の環境問題に対処していくため、平成11年4月に「多賀城市環境基本条例」を制定し、平成12年10月には「多賀城市環境基本計画」を、平成23年2月には「第二次多賀城市環境基本計画」を策定しました。

さらに、環境マネジメントシステムの国際規格であるISO14001の認証を平成14年2月27日に取得し、平成20年2月26日の認証終了後は、「多賀城市環境マネジメントシステム」として運用しております。

 多賀城市の環境データ

この「多賀城市の環境データ」では、各データをとりまとめたものを公表しています。

 多賀城市の環境

多賀城市の環境への取り組みの状況をまとめた「多賀城市の環境」を、PDF形式でご覧いただけます。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民経済部生活環境課環境リサイクル推進係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:234~236)

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?