ホーム > くらし・手続き > 環境・衛生 > 環境 > みやぎ環境交付金事業

ここから本文です。

更新日:2023年3月29日

みやぎ環境交付金事業

市では、みやぎ環境税を活用したみやぎ環境交付金事業を行っています。その取り組みの概要をお知らせします。

令和4年度みやぎ環境交付金事業実績

令和4年度は、防犯街路灯の一部をリース方式等によりLEDへ交換する事業と多賀城東小学校体育館ピロティの照明をLED化する事業に、交付金を活用しました。

令和3年度みやぎ環境交付金事業実績

令和3年度は、防犯街路灯の一部をリース方式等によりLEDへ交換する事業と大代地区公民館体育館の照明をLED化する事業に、交付金を活用しました。

令和2年度みやぎ環境交付金事業実績

令和2年度は、防犯街路灯の一部をリース方式等によりLEDへ交換する事業に交付金を活用しました。

平成31年度みやぎ環境交付金事業実績

平成31年度は、防犯街路灯の一部をリース方式によりLEDへ交換、市内の動植物を含めた自然環境を通年で調査し、環境イベントを開催の2事業を実施しました。

平成30年度みやぎ環境交付金事業実績

平成30年度は、文化センター等への照明設備のLED照明器具導入事業を実施しました。

平成29年度みやぎ環境交付金事業実績

平成29年度は、文化センター照明設備のLED照明器具などの導入、地区の防犯街路灯のLED化の2事業を実施しました。

平成28年度みやぎ環境交付金事業実績

平成28年度は、文化センター照明設備のLED照明器具などの導入、地区の防犯街路灯のLED化の2事業を実施しました。

平成27年度みやぎ環境交付金事業実績

平成27年度に実施した、市庁舎照明設備の蛍光灯型LED照明器具などの導入、地区の防犯街路灯のLED化の2事業の実績については下記をご覧ください。

平成26年度みやぎ環境交付金事業実績

平成26年度に実施した、市庁舎照明設備の蛍光灯インバーター型安定器導入、地区の防犯街路灯のLED化の2事業の実績については下記をご覧ください。

平成25年度みやぎ環境交付金事業実績

平成25年度に実施した、市庁舎照明設備の蛍光灯インバーター型安定器導入、地区の防犯街路灯のLED化の2事業の実績については下記をご覧ください。

平成24年度みやぎ環境交付金事業実績

平成24年度に実施した、市庁舎照明設備の蛍光灯インバーター型安定器導入、地区の防犯街路灯のLED化の2事業の実績については下記をご覧ください。

平成23年度みやぎ環境交付金事業実績

平成23年度に実施した、市庁舎照明設備の蛍光灯インバーター型安定器導入、地区の防犯街路灯のLED化の2事業の実績については下記をご覧ください。

みやぎ環境税についての詳しい情報は、宮城県のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市産業部環境施設課資源環境係

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-4126

ファクス:022-368-9069

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?