ホーム > 市政情報 > 会計 > 請求書等支払関係様式

ここから本文です。

更新日:2015年3月16日

請求書等支払関係様式

平成16年度から請求書等の様式が変わりました。ダウンロードしてご利用いただけます。

 請求書等の様式が変わりました

平成16年度から、請求・見積・納品書が一組の複写式になり、用紙の大きさがA4判に変わりました。

また、品名件数が多く、記入しきれない場合に使用する補助様式(2号様式)もA4判の複写式になりました。

請求書等様式のダウンロードはこちら

請求書等の様式は、こちらからダウンロードできます。

印刷して直接記入するときは「PDF形式」、データを入力してから印刷するときは「Excel形式」をダウンロードしてください。また、記入の際は、提出についてのお願いをご覧の上、ご記入ください。

なお、ダウンロードの方法がわからないときは、申請書ダウンロードセンターをご参照ください。

※なお、水道事業(上水道部)の請求書等は申請書ダウンロードセンターからダウンロードしてください。

 提出についてのお願い

ダウンロードした様式を使う場合

市で配布している様式は、控えを含む4枚の複写式です。ホームページからダウンロードした様式を使用する場合には、1件の請求に該当する書類一式(見積書・納品書・請求書)に、すべて同じ事項を記入してください。また、必要に応じて控えをお取りください。

なお、市指定様式の記載項目を全て備えている場合には、独自で作成している様式をお使いいただいても結構です。

債権者登録番号

現在登録いただいている債権者の方には、あらかじめ10桁の債権者登録番号を通知しています。口座情報をすでに登録している場合は、請求書の「債権者番号」欄にこの番号を記入すれば、振込銀行名等の口座情報の記入は必要ありません。

旧様式も使用できます

お手元に旧様式の残部がある場合は、お使いいただいて構いません。

ただし、1件の請求には、新様式と旧様式を混在させないようお願いします。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

会計課出納審査係(出納審査係)

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:172・173)

ファクス:なし

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?