視察受入のご案内

ここから本文です。

更新日:2020年5月15日

視察受入のご案内

視察の受け入れ見合わせについて(新型コロナウイルス対応)

多賀城市議会では、新型コロナウイルス感染症の予防および拡大防止のため、当面の間、行政視察の受け入れを見合わせております。

受け入れ再開の時期につきましては、再開の見通しがつき次第、改めてホームページでお知らせしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

視察の受け入れについて

このたびは、多賀城市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。

行政視察の受け入れについて、ご案内します。ご希望される方は、以下の内容をご確認いただき、お申し込みください。

なお、行政視察に関してご不明な点は、お気軽に当市議会事務局へお問い合わせください。

申し込み手順について

視察の申し込みは、下記『行政視察(調査)申込書』にご記入いただき、FAXかメールにて当市議会あてお申し込みください。

行政視察調査申込書(Word:44KB)

  1. 送信後、送付の旨をお電話にてご連絡をいただきますようお願いします。
  2. 受付完了後、当市議会事務局より、受け入れの可否についてご連絡させていただきます。(概ね3日以内)
  3. 受け入れ決定後、貴市議会より当市議会へ、議長名で依頼文書の送付をお願いします。

現在、市立図書館を調査対象とした視察の申し込みが増えています。日程の調整をさせていただきますので、行政視察調査申込書送付の前に当市議会まで電話でご連絡ください。

  • 受付後、視察内容について当市議会事務局より電話またはメールで、確認させていただくことがあります。
  • 依頼文書発送後、人数などに変更が生じた場合はご連絡ください。
  • ご視察の際は、本市でのご宿泊、お食事などをお願いします。ご希望があれば、宿泊などのご紹介をさせていただきますので、ご相談ください。

過去の視察受入状況について

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局  

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:311)

ファクス:022-368-1397

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?