すくっぴーねっとホーム > 親子クッキング

ここから本文です。

更新日:2021年4月21日

親子クッキング

【お知らせ】新型コロナウィルス感染予防のため、当面の間親子クッキングの開催は、お休みさせていただきます。

再開の際は、改めてホームページよりご案内させていただきますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

親子で楽しくお料理しませんか?

「作るって楽しい!」、「食べるって楽しい!」そんな気持ちが好き嫌いの克服につながります。親子で作る楽しさを体験させてみましょう。

過去の親子クッキングの様子(実践紹介)

過去に実施した様子をご紹介します。

にんじんの型を抜いたり、三つ葉を手でちぎったよ♪

 

すまし汁は天然のだしで★かつお節っていいにお~い♪

にぎにぎ♪おにぎり、松風バーグ、お豆腐のすまし汁、デザートに苺の花びらもちも作ったよ!

参加した親子の感想

  • 家ではハンバーグを食べないけど、今日は食べてくれたので、家でもチャレンジしてみます!
  • にんじん嫌いだった娘が、型抜きしただけで食べるようになりました!
  • 最近、料理に興味を持って家でもやりたがっていたので、参加できてよかったです。

の他にも、沢山の嬉しい声が寄せられています。苦手なものが「好き」になる、魔法の時間、家庭でもママに少し余裕がある時にクッキングしてみませんか。

お問い合わせ

保健福祉部健康課親子保健係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:615~616)

ファクス:022-368-7394

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?