ホーム > 文化・スポーツ > 文化・芸術 > 東大寺展 > 東大寺展関連イベントが開催されます

ここから本文です。

更新日:2018年6月14日

東大寺展関連イベントが開催されます

6月16日、17日「水玉模様の光とアヤメ」開催!

水玉模様の光とアヤメ多賀城あやめまつりは、今年で30回目を迎えます。記念すべき30回目は、あやめ園を光のアートで照らします。

日時/6月16日(土曜日)、17日(日曜日) 19時00分~

また、同日の「東大寺と東北」展は開館時間を特別延長!通常17時00分閉館が19時30分まで

「水玉模様の光とアヤメ」チラシ(PDF:171KB)

関連イベント平成30年春に開催される東大寺展に先駆けて、「東大寺展関連イベント」を開催します。

関連イベントでは、多賀城が持つ歴史文化資源を活用したさまざまな文化芸術事業を実施し、文化芸術が持つ力により、多賀城の魅力を一層磨き上げ、創造的復興の推進力とすることを目標にしています。

奈良時代に国府が置かれた多賀城は、東北地方の政治経済の中心であったばかりでなく、都から伝わった最新の文化を求めて多くの人でにぎわう文化交流拠点でした。

多賀城発の新しい文化の取り組みで、いま再び、東北に元気を発信し、にぎわいを創出していきます。

開催中・これから開催するイベント、式典など

終了したイベント

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部市民文化創造局 

宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:261・262)

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?