ホーム > イベントカレンダー > 創業支援セミナー・スクール

ここから本文です。

更新日:2021年11月25日

創業支援セミナー・スクール

「趣味」や「資格」を生かして、より自分らしい働き方を目指してみませんか?
多賀城市では、女性や学生を中心とした小さな創業を応援するため、セミナーとスクールを開催します。

セミナーでは、多様な創業支援の経験を持つNPO法人海族DMCの理事長太見洋介氏と、自分らしい働き方で活躍している女性起業家2名が対談を行い、起業するまでの本音トークや体験談、起業に対する考え方を皆さんにお伝えします。終了後には、講師や創業を目指す参加者との交流の場も用意しています。

スクールでは、「起業/創業の経営理念」をテーマに、税務・法務・資金調達の知識など、起業/創業に必要な知識を総合的に学びます。

セミナー・スクールいずれかのみの参加も大歓迎です。

これから創業を考えている方はもちろん、既に創業された方にとっても参考になる内容となりますので、ぜひご参加ください。

起業セミナーバナー

開催日時

  • 2021年12月12日(日曜日)

セミナー:10時30分から12時まで(10時受付開始、終了後13時までランチ付き交流会を実施。)
集合スクール:13時から15時まで(12時50分受付開始)

場所

名称

アンティークカフェ オールドタイム

住所

宮城県多賀城市高崎2丁目16-3

対象

創業に関心のある方、または、創業して間もない方
(注)男女問わず参加可能です。

募集人数

会場参加は先着順で10名程度まで。
その他、ZOOMによるオンライン参加も可能です。

費用

聴講は無料。ただし、ランチ交流会参加者はランチ代として500円。

申込方法

下記関連リンク「創業セミナー申込フォーム」から申込みください。

主催者

主催:多賀城市
企画運営:NPO法人海族DMC

その他

お子様を連れての参加も可能です。(託児はありません。)

お問い合わせ

市民経済部商工観光課商工係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(代表)

ファクス:022-368-9069

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?