ホーム > 子育て・教育 > 教育委員会 > 令和3年度教育委員会夏休み企画「多賀城史跡の謎に挑戦」

ここから本文です。

更新日:2021年7月20日

令和3年度教育委員会夏休み企画「多賀城史跡の謎に挑戦」

令和3年度教育委員会夏休み企画「多賀城史跡の謎に挑戦」

この夏、自由研究のテーマでこの謎に挑戦してみませんか。正解がわからない問題です。発想を生かして古代の日本の生活について、素晴らしい謎解きを期待しています。

応募資格

小学生または中学生

応募方法

  • 下記PDFファイルを参考にし、課題について自由にまとめ、提出してください。
  • 応募の際は、学校名、学年・学級、氏名がわかるようにして提出してください。
  • プレゼンや動画で提出する場合には、ファイルを送信してもらうフォルダを指定しますので、提出先をメールでお問合せください。

参考資料「多賀城史跡の謎に挑戦」(PDF:455KB)

審査

優秀な作品については、審査の上、教育委員会から表彰します。

審査は、それが正解かどうかではなく、発想の豊かさや、謎解きの筋道をきちんと考えているか、きちんと根拠をもって結論まで考えているかなどを総合的に判断します。

締め切り

令和3年9月1日(水曜日)

その他

不明な点がありましたら、題名を「多賀城史跡の謎に挑戦について」とし、下記メールアドレスあてお問合せください。

問い合わせメールアドレスkyoiku@city.tagajo.miyagi.jp

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課学校教育係

〒985-8531宮城県多賀城市中央二丁目一番一号

電話番号:022-368-1141(内線:520~524)

ファクス:022-309-2460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?