ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織・人事 > 行政組織機構

ここから本文です。

更新日:2021年3月1日

行政組織機構

 組織機構の改廃の概要(令和3年4月1日改編)

復興事業の進捗や社会情勢の変化に伴い、組織を効果的・効率的に運営するため、組織改編を行います。

東日本大震災からの復旧復興関係部署の統合

震災復興計画の計画期間満了に伴い、市長公室震災復興推進局を市長公室行政経営担当に、建設部復興建設課を建設部道路公園課にそれぞれ統合します。

新たな行政課題への対応

デジタル化・オンライン化など、ICT推進に積極的に取り組むため、行政改革を所管する市長公室に「ICT推進室」を設置します。

適正な組織規模

介護予防・日常生活支援総合事業の定着を機に、より包括的な介護予防体制とするため、「高齢支援係」を「介護予防係」へ統合し、介護福祉課を2係体制とします。

 

新型コロナウイルスワクチン接種対策室の設置(令和3年1月20日改編)

新型コロナウイルスワクチンの円滑な摂取体制を構築するため、「新型コロナウイルスワクチン接種対策室」を保健福祉部健康課に設置しました。

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策調整局の設置(令和2年5月1日改編)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に係る緊急経済対策などについて、迅速かつ適切に進めるため、庁内の全体調整を担う「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策調整局」を市長公室に設置しました。

 多賀城市行政組織機構図

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室行政経営担当 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:212~214)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?