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更新日:2020年6月2日

令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算計画書の提出

介護職員処遇改善計画書の提出について

令和2年3月5日付で厚生労働省より介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例について以下通知が発出されましたので、ご確認ください。

厚生労働省通知(介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について)(PDF:933KB)

提出期限及び提出方法について

令和2年4月より介護職員処遇改善加算又は介護職員等特定処遇改善加算を取得する場合、計画書の提出期限は、令和2年4月15日(水曜日)(必着)です。期日までに、介護福祉課へ持参、もしくは郵送にて提出してください。

提出書類

新規に介護職員処遇改善加算を算定する場合、前年度と加算の区分を変更する場合、加算を算定しない場合は介護報酬体制届および介護報酬体制など状況一覧の提出が必要になります。

提出書類
届出書類 注意事項
1

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善加算計画書(様式2-1・別紙様式2-2・別紙様式2-3)(Excel:254KB)

 
2

算定に係る体制などに関する届出書・算定に係る体制など状況一覧表(Excel:94KB)

提出対象者

新規に加算を算定する場合
加算区分を変更する場合
加算を算定しない場合

3 特別な事情に係る届出書(Excel:25KB)  

記載例

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善加算計画書(Excel:260KB)

令和2年度以降実績報告書

介護職員処遇改善実績報告書(Excel:122KB)

令和2年度以降記載例

実績報告書記載例(Excel:124KB)

よくある質問

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お問い合わせ

保健福祉部介護福祉課介護保険係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:661~663、667)

ファクス:022-368-7394

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