ホーム > 市政情報 > 広聴 > パブリックコメント > 第4期多賀城市地域福祉計画素案への意見を募集しています(募集は終了しました)

ここから本文です。

更新日:2021年2月24日

第4期多賀城市地域福祉計画素案への意見を募集しています(募集は終了しました)

多賀城市では、現在、令和3年度から5年の計画となる多賀城市地域福祉計画(第4期)の策定を進めており、その素案がまとまりましたので、次のとおり意見を募集します。

この意見募集に当たっては、YouTubeでPR動画(外部サイトへリンク)を作成していますので、ご覧ください。

意見募集結果

意見件数

1名の方から1件

意見概要および市の対応

多賀城市地域福祉計画(第4期)案に対する意見概要と市の考え方(PDF:49KB)のとおりです。

ご意見は今後の地域福祉の推進にあたっての参考とさせていただきます。

地域福祉計画とは

地域福祉計画は、みんなで支え合い、安心して幸せに暮らせるまちにしていこうという内容をまとめた計画です。地域の多様な主体が同じゴールに向かって行動していく際の役割分担や取組の方向性などをまとめた内容となっています。

詳細や策定経過については、多賀城市地域福祉計画のページをご覧ください。

多賀城市地域福祉計画(第4期)案

多賀城市地域福祉計画(第4期)案(PDF:8,803KB)

ご意見を提出いただくには

ご意見をお寄せいただく際には、多賀城市地域福祉計画(第4期)に係る意見募集要領(PDF:82KB)をご覧の上、提出してください。

募集要領に記載されている主な内容は次のとおりです。

募集期間

令和3年2月1日(月曜日)から令和3年2月15日(月曜日)

ご意見を提出できる人

市内にお住いの方、市内に通勤・通学している人

ご意見の提出方法

意見募集様式(Excel:14KB)を用い、募集期間内に次のいずれかの方法により提出してください。

なお、口頭や電話でのご意見の提出は、意見を正確に把握する必要があるため、行っておりません。

直接持参

次の窓口へ直接持参ください。

窓口 住所 受付時間など
多賀城市役所保健福祉部社会福祉課窓口 多賀城市中央二丁目1番1号

8時30分~17時15分

土、日、祝日を除く

中央公民館 多賀城市中央二丁目27番1号

9時00分~21時30分

月曜日、祝日の翌日(土日を除く)を除く

山王地区公民館 多賀城市南宮字毛上28

9時00分~21時30分

月曜日、祝日の翌日(土日を除く)を除く

大代地区公民館 多賀城市大代五丁目1番46号

9時00分~21時30分

月曜日、祝日の翌日(土日を除く)を除く

郵送

下記お問い合わせあてに、募集期間内必着で郵送してください。

ファクシミリ

下記お問い合わせあてに送信してください。

Eメール

hukusi@city.tagajo.miyagi.jpあてに送信してください。

提出いただいた意見の取扱い

提出いただいた意見は、最終決定における参考とし、個人を特定できないよう編集し、それに対する市の考え方を示して公表します。

なお、本市および多賀城市地域福祉計画(第4期)に直接関係しない意見については、公表および市の考え方の提示を行わないことがあります。

意見に対しての個別の回答や提出いただいた書類の返却はしません。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部社会福祉課総務企画係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:162・163)

ファクス:022-368-1747

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?