ホーム > たがはぴdays > 平成30年度 > 多賀城よいとこ、いいところ。

更新日:2019年1月11日

たがはぴdays

ここから本文です。

多賀城よいとこ、いいところ。

2018みやぎふるさとCM大賞
銀賞受賞作品「街角インタビューで多賀城音頭?!」篇

なんだか多賀城が好きになっちゃうCMです。

 

2018ふるさとCM大賞受賞皆さん、2019年1月3日に放送された
KHB東日本放送「2018みやぎふるさとCM大賞」はご覧になりましたか?

2015年度には同番組にて、
本市出品の作品「だけど、多賀城が好き」篇で
「演出賞」、
2016年度は「あなたと、紡ぐ。多賀城」篇で
「映像賞」を受賞しています。

そして今回、なんと!
本市として過去最高の「銀賞」を受賞しました。そのCM制作の裏側・様子を公開します!

 

多賀城よいとこ、いいところ~♪

音楽は、市民の皆さんお馴染みの多賀城音頭。

音楽好きの仲間が集まって市内で活動している「コトリズム」のみなさんが、みやぎふるさとCM大賞のために、多賀城音頭の演奏に乗せて多賀城の魅力を歌っています。

2018ふるさとCM撮影風景

2018ふるさとCM大賞録音風景

 

2018ふるさとcm

2018ふるさとCM

 

おわりに

2018ふるさとCM今回のCMは、音楽好きな方や、映像制作のボランティアスタッフとして関わってくださった方など、市民皆さんの力で完成しました。

出演した方のコメントを紹介します。

「多賀城駅前での撮影が一番楽しかったです♪」

「普段ウクレレは室内で座って演奏しているので、衣装を着て駅前でみんなで踊りながら演奏したことが楽しかったです」

「実際にカメラが回り、いろいろな演出や演技指導などが加わってCM作品として出来上がっていくところが、みんなで作品を作り上げている感じがあってとても楽しかったです!」

CMでは、多賀城の“よいとこ”(施設やイベント)を多賀城音頭に合わせて、みんなで楽しく歌いながら紹介しています。こんな風にみんなが楽しめるのが、実は、多賀城の良いとこいいところかもしれませんね。

みなさんが思う、多賀城のよいとこ、いいところも教えてくださいね。

 

よくある質問

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課広報広聴係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-2092

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?