ホーム > くらし・手続き > 交通 > 道路 > 私道等整備事業補助制度

ここから本文です。

更新日:2015年3月16日

私道等整備事業補助制度

補助制度のあらまし

私道等の整備を促進する町内会等に対し、その整備に必要な経費の一部を補助することで、生活環境の向上を図ることを目的としております。

条件

5世帯以上の持家住宅の世帯員が使用する私道等で、その延長が35m以上であり、かつ幅員が4m以上あるもの。

補助率

標準工事費または整備に要した額のいずれか低い方の50%

標準工事費とは、市が積算または設計した工事費をいいます。

申請に必要な書類

申請書等をダウンロードしてお使いいただくことができます。

はじめてご利用になる方、ダウンロードの方法を知りたい方は申請書ダウンロードセンターをご覧ください。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部道路公園課維持修繕係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:434・435)

ファクス:022-368-9069

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?