ホーム > 市政情報 > 広聴 > パブリックコメント > 多賀城市障害者福祉計画(案)に関するパブリックコメントを募集します(募集は終了しました)

ここから本文です。

更新日:2017年12月27日

多賀城市障害者福祉計画(案)に関するパブリックコメントを募集します(募集は終了しました)

多賀城市では、障害のある方もない方も地域で暮らすことのできる共生社会の実現を目指し、障害者福祉施策を推進するための計画である「多賀城市障害者福祉計画」を策定しています。

今回、市民の皆さんから広くご意見をいただくため、パブリックコメントを実施しますので、ご意見をお寄せください。

障害福祉計画とは

この計画は、基本計画となる「第3期多賀城市障害者計画」と、実施計画の「第5期多賀城市障害福祉計画」および「第1期多賀城市障害児福祉計画」で構成しています。

すべての方々が地域社会の中で生活をする上で、障害の有無によって分け隔てられることなく、地域で共に支え合いながら生活できる社会づくりを目指し、障害福祉に関する取り組みを推進していくための計画です。

詳しい内容については、障害者福祉計画をご覧ください。

障害者福祉計画の素案

意見募集

募集期間

平成29年12月14日(木曜日)から12月26日(火曜日)まで

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部社会福祉課障害福祉係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:165~168)

ファクス:022-368-1747

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?