ホーム > 市政情報 > 広報 > フォトニュース > 創造都市ネットワーク日本(CCNJ)への加盟が決まりました

ここから本文です。

更新日:2017年1月12日

創造都市ネットワーク日本(CCNJ)への加盟が決まりました

創造都市ネットワーク日本画像

創造都市ネットワーク日本(CCNJ)への加盟が決まりました

「壷の碑」全国俳句大会、多賀城市世界絵本フェスタなどの文化芸術に関する取組みが認められ、本市の「創造都市ネットワーク日本」への加盟が決まりました。
創造都市(Creative City)とは、市民が創造的活動を自由に発揮することによって、文化芸術の持つ創造性を地域振興、産業振興等に活用している都市です。
そして、創造都市ネットワーク日本とは、創造都市の取組みを推進する地方自治体など、多様な主体の連携・交流を促進するためのプラットフォームとして設立され、全国の自治体(86自治体)と関係団体(31団体)が加盟しています(平成29年1月4日時点)。本市は、平成28年10月にネットワークへの加盟が承認されました。
ネットワークに加盟することで、他の創造都市との情報交換や、本市の取組みを効果的に発信することなどが可能になり、本市の文化芸術活動がいっそう活発になることが期待されています。

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課市民活動推進係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:251~253)

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?