ホーム > 市政情報 > 広報 > フォトニュース > 平成30年7月豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

ここから本文です。

更新日:2018年7月13日

平成30年7月豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

西日本豪雨

多賀城市では、7月10日現在、広島県呉市・江田島市と岡山県総社市に支援を行うことになりました。

東日本大震災で職員の派遣をいただき、現在も職員を継続して派遣いただいている広島県呉市には、既に被害状況などの調査のため、先遣隊として本市の職員2名を派遣したほか、非常食、生活用品や給水袋の提供を行いました。
また、震災時に職員の派遣をいただいた岡山県総社市へも非常食や生活用品を提供したほか、震災時に給水車を派遣いただいた広島県江田島市へは、現在全市域で断水していしていることから、給水袋と飲料水を提供しました。
支援物資は、宮城県トラック協会の協力により輸送しました。
また、本庁舎1階総合相談窓口、市立図書館、文化センター、大代地区公民館、山王地区公民館、総合体育館の6か所に災害義援金募金箱を設置しました。寄せられた募金は日本赤十字社を通じて被災地に届けられます。皆様からの御支援・御協力をお願いいたします。

豪雨

お問い合わせ

総務部交通防災課消防防災係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:273~275)

ファクス:022-368-1360

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?