ホーム > 市政情報 > 広聴 > パブリックコメント > 第2次多賀城市男女共同参画推進計画案への意見を募集します

ここから本文です。

更新日:2020年10月2日

第2次多賀城市男女共同参画推進計画案への意見を募集します

計画策定の背景と目的

多賀城市では、平成23年に多賀城市男女共同参画推進計画「史都多賀城やさしさ共生プラン~認め合い育みあいともに歩む社会実現のために~」を策定し、諸事業を展開して参りました。この計画期間が令和3年3月末で終了します。

時代の流れとともに住民意識の変化や新たな問題など、計画策定当初から様々な変化がありました。求められる内容や、未来を見据えた行動が必要になっています。

引き続き男女共同参画社会の形成に取り組むことが重要です。これからの10年の間に重点的に取り組む内容を盛り込んだ案がまとまりましたので、案に対する意見やアイディアを募集します。

計画の案

ご意見を提出していただくには

ご意見をお寄せいただく際には、第2次多賀城市男女共同参画推進計画案に係る意見募集要領(PDF:136KB)をご覧の上、下記の様式により提出してください。

第2次多賀城市男女共同参画推進計画(案)意見募集様式(Excel:18KB)

募集要領に記載されている内容は以下のとおりです。

募集期間

令和2年10月1日(木曜日)から令和2年10月16日(金曜日)17時15分まで

ご意見を提出できる方

18歳以上の市民、市内在勤、在学者

ご意見の提出方法

意見募集様式を用い、募集期間内にいずれかの方法により提出してください。

なお、口頭や電話でのご意見の提出は、意見を正確に把握する必要があるため、行っておりません。

直接持参

総務部地域コミュニティ課市民活動推進係(市役所2階)へ8時30分から17時15分まで(土、日、祝日は除く)持参してください。

郵送

下記お問合せ先に、募集期間内必着で郵送してください。

ファクシミリ

下記お問い合わせ先に、募集期間内必着で送信してください。

Eメール

simin-power@city.tagajo.miyagi.jpあてに、募集期間内必着で送信してください。

提出していただいたご意見の取り扱い

提出していただいたご意見は、最終的な決定における参考にさせていただくこととし、個人の特定ができないよう編集し、それに対する市の考えを示して公表します。

なお、本市および第2次多賀城市男女共同参画推進計画に直接関係しない意見については、公表および市の考え方の提示を行わないことがあります。

いただいた意見に対して個別の回答や提出いただいた書類の返却は行いません。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課市民活動推進係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:251~253)

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?