ホーム > 子育て・教育 > 教育事業 > 学校支援地域本部事業 > 東豊中学校区(多賀城東小学校、東豊中学校)

ここから本文です。

更新日:2017年8月8日

東豊中学校区(多賀城東小学校、東豊中学校)

東豊中学校区での学校支援について紹介します。

平成29年度の活動

東小裁縫

(多賀城東小学校:家庭科)

裁縫の学習を支援してもらいました。玉結びや波縫いなどが上手になりました。

東小歯科検診

(多賀城東小学校:歯科検診)

ボランティアの方に検診の時のお世話をしてもらいました。

平成28年度の活動

 

 

 

 

 

 

 

(多賀城東小学校:朝の活動)

読み聞かせの様子です。普通の大きさの絵本のほかに、大型のものを使う時もあります。

(東豊中学校:総合的な学習の時間)

地域調査で防災について学習しています。主に安全見守りをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(多賀城東小学校:総合的な学習の時間)

豆腐作りをするために、グループごとに支援をしてもらいました。全グループでおいしい豆腐ができあがりました。

(東豊中学校:家庭科)

生涯学習100年実践委員会で考案された「やかもち鍋」の調理の仕方を教えてもらいました。

 

お知らせ

学校支援地域本部事業では、皆様のご支援をお待ちしています。地域コーディネーターからお声が掛かることがございますので、ご都合がよろしい時は是非ご協力をお願いします。

専門的な知識や技術がなくても大丈夫です。お気軽にお引き受けください。

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課社会教育係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:542・543)

ファクス:022-309-2460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?