ホーム > くらし・手続き > 上下水道 > 水道 > 平成27年4月から水道料金など徴収業務を民間委託しています

ここから本文です。

更新日:2015年4月10日

平成27年4月から水道料金など徴収業務を民間委託しています

お客様へのサービスの維持・向上と経営の効率化を図るため、平成27年4月1日(水曜日)から窓口や電話対応による受付業務をはじめ、メーター検針や料金徴収業務などを民間事業者に委託しています。

また、民間委託に伴い、水道の各種届け出先や問合せ先をわかりやすくご案内できるよう、上水道部庁舎1階に「多賀城市水道お客さまセンター」を開設しました。

なお、今回の委託による、水道に関する手続き方法などの変更はありません。

民間事業者に委託している内容

  • 窓口や電話対応による受付業務
    (水道使用開始と中止や料金などに関するお問い合わせ、その他各種届出など)
  • 水道メーターの検針業務
  • 使用開始と中止に伴う開閉栓業務
  • 水道料金などの徴収業務
  • 未納料金の滞納整理業務など

受託事業者

株式会社宅配

身分証明書

受託事業者は常に「身分証明書」を携帯しています。

必要に応じて「身分証明書」の提示を求めることができます。

身分証明書(見本)

受託事業者の服装

suidotyousyuuitaku_seihuku.jpg

地域密着型を目指して

株式会社宅配では、業務により市内を巡回する時は車両に「はしる子ども110番」のステッカーを掲げ、機動力を活かし、子どもの事故や事件遭遇を未然に防ぐなど「地域見守り活動」を行います。

また、市内のイベントやボランティア活動など積極的に参加し、地域の皆さまとの「つながり」を育んでいきたいと考えています。

問合せ窓口(平成27年4月1日から)

  • 多賀城市水道お客さまセンター
  • 多賀城市中央2丁目25番7号(多賀城市上水道部庁舎1階)
  • 月曜~金曜日8時30分~17時15分
    ※土曜・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
  • 電話368-3111(直通)
  • ファックス022-368-3114

よくある質問

お問い合わせ

上水道部管理課業務係(水道お客さまセンター)

宮城県多賀城市中央二丁目25番7号

電話番号:022-368-1141(内線:772・773)

ファクス:022-368-3114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?