ホーム > 地域づくり・市民活動 > 学校・企業との連携 > 奈良大学と多賀城高等学校及び多賀城市教育委員会の包括連携

ここから本文です。

更新日:2016年1月7日

奈良大学及び多賀城高等学校と多賀城市教育委員会の包括連携

包括連携協力に関する協定

平成27年12月14日、多賀城市教育委員会は奈良大学と多賀城高等学校との三者による「包括連携協力に関する協定」を締結しました。

多賀城市役所で開催された締結式には、奈良大学の千田嘉博学長、多賀城高等学校の小泉博校長、市教育委員会の菊地昭吾教育長が出席し、文化、教育、学術などの分野で相互に協力し、学校教育および学術の振興並びに地域社会の発展と人材育成を図ることを目的とした、協定書にそれぞれサインしました。

奈良市と多賀城市は、平成22年に友好都市の締結を行っており、今後、両市に所在する教育機関が本協定に基づき、大学の有する専門的な研究を児童、生徒、市民に還元することで、両市の友好と交流につながることが期待されています。

包括連携協定締結式の様子

包括連携協定締結の様子

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課総務企画係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:512~514)

ファクス:022-309-2460

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?