ホーム > 緊急情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 子育て世帯生活応援商品券を送付します

  • たがはぴdays

ここから本文です。

更新日:2020年7月6日

子育て世帯生活応援商品券を送付します

事業の概要

新型コロナウイルス感染症の影響により、学校の休業や勤務先の休業などに伴い、子育て世帯における経済的負担が増大していることから、市内の子育て世帯の生活応援と市内経済の活性化を図るため、高校3年生までの児童がいる世帯に対し、市内の小売店、飲食店などで使用できる商品券2万円分を送付します。

対象者

令和2年8月1日時点で多賀城市に住民票を有し、かつ平成14年4月2日から令和2年7月31日までに生まれた児童がいる世帯

配布額

1世帯あたり2万円(1万円×2セット)

配布方法

対象世帯の世帯主あてに簡易書留で郵送します。

商品券の概要

  • 1セット10枚綴り(1枚あたり1千円)
  • 10枚のうち7枚は全取扱店共通商品券(薄紫色)、3枚は地元取扱店限定商品券(オレンジ色)
  • 商品券にはリーフレットを同封しています。

発送時期

令和2年8月中旬頃

有効期間

令和2年8月16日(日曜日)から令和2年12月31日(木曜日)まで

利用方法

本事業の取扱店として登録された店舗で使用できます。取扱店については、商品券に同封されているリーフレットでご確認ください。また取扱店には子育て世帯生活応援商品券ステッカーが貼られています。

注意点

  1. 商品券は「子育て世帯生活応援商品券」取扱店リストに登録された店舗の商品とお引換いただけます。
  2. 商品券は現金との引換えはできません。また、つり銭は支払われません。
  3. 商品券は他の商品券、ビール券、図書券、切手、印紙やプリペイドカードなど換金性の高いもの、たばこ、病院など医療費(処方せんによる薬剤などを含む)、特定の政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの、事業活動に要する仕入れや国・公共団体への支払いには使用できません。
  4. 商品券の盗難、紛失および滅失などに対し、本市は一切その責任は負いません。
  5. 取扱店名が記入してあるものは、使用できません。
  6. 商品券に番号のないものは無効です。

よくある質問

お問い合わせ

保健福祉部子育て支援課子ども政策係

〒985-8531 宮城県多賀城市中央2丁目1-1

電話番号:022-368-1141(内線671,672)

ファクス:022-368-1747

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?