ホーム > 市政情報 > 広聴 > 市民との対話

ここから本文です。

更新日:2017年6月27日

市民との対話

多賀城市では、平成18年11月から、市民と市長が気軽に対話する機会として「~市長と話そう~気軽にちょっと茶っと」、「おばんです懇談会」を月1回程度開催しています。

震災の影響によりこれまで休止をしていましたが、平成25年4月から「おばんです懇談会」を再開しました。

なお、「-市長と話そう-気軽にちょっと茶っと」につきましては、開催できるようになりましたら、広報多賀城やホームページでお知らせします。

おばんです懇談会

毎月1回、地区の集会所を会場に1時間30分程度開催します。

市長が現在の市政運営について分かりやすく話し、皆さんから出された地域での優れた取り組みや課題などを話し合います。話し合いの内容は、個人が特定されたり、プライバシーに関わることなど除き、広報誌やホームページ、情報公開コーナー(2階)で紹介します。あなたの地域での取り組みが市内に広がっていくかもしれません。ぜひご参加ください。

申し込みは不要ですので、直接会場へお越しください。

過去のお話の内容(平成28年度分)

過去のお話の内容(平成27年度分)

過去のお話の内容(平成26年度分)

過去のお話しの内容(平成25年度分)

※上記以外の過去のお話しについては、市役所2階「情報公開コーナー」にてご覧いただけます。

-市長と話そう-気軽にちょっと茶っと

現在休止しています。

※過去のお話しについては、市役所2階「情報公開コーナー」にてご覧いただけます。

よくある質問

お問い合わせ

総務部地域コミュニティ課広報広聴係

 〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:254・255)

ファクス:022-368-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?