ホーム > 緊急情報 > 市役所および教育機関への爆破予告への対応

ここから本文です。

更新日:2020年10月8日

市役所および教育機関への爆破予告への対応

爆破予告の対応

令和2年10月7日(水曜日)午後4時33分に爆破予告を受けておりましたが、市役所および教育機関への被害については確認されませんでした。

爆破予告の概要

多賀城市に対して、「10月7日(水曜日)午後4時33分にピストル、自家製の火炎瓶、硫化水素発生爆弾で攻撃する」との予告があった。

爆破予告を受けての経過対応

市教育委員会に情報提供をするとともに、塩釜警察署に通報しました。

今後の対応

市民の安全を第一に考え、宮城県塩釜警察署との連携を密にするとともに、万が一に備え、市内小中学校で完全下校の実施および放課後児童クラブを閉館します。なお、引き続き小中学校および周辺について、不審者警戒や不審物の確認、巡回警備などの強化を実施します。

  • 教育機関(市内小中学校)後4時までに完全下校を実施
  • 放課後児童クラブ後4時に閉館

よくある質問

お問い合わせ

全般に関すること・・・総務部交通防災課(内線273)
市内教育機関関系・・・教育委員会事務局教育総務課(内線521、522)
放課後児童クラブ関係・・・保健福祉部子育て支援課(内線671、672)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?