ホーム > 市政情報 > 施政方針(所信表明)・行政報告 > 行政報告 > 平成23年 > 行政報告(平成23年第2回定例会、平成23年6月21日)

ここから本文です。

更新日:2016年12月16日

行政報告(平成23年第2回定例会、平成23年6月21日)

平成23年第2回定例会(平成23年6月21日)における行政報告です。

行政報告(平成23年第2回定例会)

市議会第2回定例会が開催されるに当たり、まずもって、このたびの震災でお亡くなりになられました方の御冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

また、日頃から市政運営に対する議員各位の御協力に対し、厚く御礼を申し上げます。

さて、本議会に御提案申し上げます案件は次のとおりです。よろしく御審議くださいますようお願い申し上げます。

提案する案件

区分

件数

報告

5件

専決処分

11件

人事

1件

条例

2件

補正予算

3件

 東日本大震災の被害状況概要

第1回定例会閉会日の翌日に震災が発生いたしましたので、今日までの行政の状況につきましては、東日本大震災の被害状況と対応等について、その概要を報告いたします。

(次の資料に基づき、概要を説明)

多賀城市における東日本大震災の被害状況概要(PDF:51KB)

なお、6月26日に多賀城中学校において東日本大震災で犠牲になられました方々のご冥福をお祈りし、御霊をお慰めするため、慰霊祭を開催することとしておりますので、ご参集願います。

いまだ、余震が続いている状況ですが、今後、被災された皆様が一日も早く平常の生活に戻れるよう最大限の努力をするとともに、早期の災害復旧に努めてまいる所存でありますので、市民並びに議員各位の御支援、御協力をよろしくお願い申し上げます。

 その他の報告

次に、東日本大震災以外の件につきまして、ご報告申し上げます。

まず、板橋 正晃 水道事業管理者の退任に伴い、後任として、5月1日付けで佐藤 敏夫 氏を任命しております。

また、多賀城駅北開発株式会社につきましては、5月26日の株主総会において、平成22年度事業報告、会計決算、平成23年度の事業計画等が審議され、原案のとおり可決されました。地方自治法の規定に基づき、経営状況を説明する書類を作成し配布しておりますので、ご覧いただきたいと存じます。

多賀城市土地開発公社につきましても、平成22事業年度事業報告書及び平成23事業年度事業計画並びに予算書を配布しておりますので、ご覧いただきたいと存じます。

以上、東日本大震災の被害状況等について申し述べましたが、今後とも議員各位の御支援、御協力をよろしくお願い申し上げます。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室行政経営担当 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:212~214)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?