ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 総合計画 > 第六次多賀城市総合計画 > 第六次多賀城市総合計画将来都市像のロゴマーク(入賞作品決定)

ここから本文です。

更新日:2020年10月15日

第六次多賀城市総合計画将来都市像のロゴマーク(入賞作品決定)

多賀城市は、令和3(2021)年から令和12(2030)年までの10年間、まちのありがたい姿(招待都市像)である「日々のよころびふくらむまち賀城」の実現に向け、「つなぐぐくむTagayasu」を合言葉に、まちに暮らすみなさんと共にまちづくりを進めることとしています。

この将来都市像を、広くお知らせするとともに、みなさんに愛着をもって身近に感じていただくために、ロゴマークを作成し、そのデザインを広く募集しました。

入賞作品が決定しました。

全国44名の方から御応募いただきました。

ありがとうございます。

自性、わかりやすさ、ポジティブ性という3つの観点により審査を行い、次のとおり入賞作品を決定しました。

大賞は、大阪府の山中康平さんの作品です。

大賞作品

市長賞は、石川県の廣川晴之さんの作品です。

市長賞

大賞作品をベースに、第六次多賀城市総合計画将来都市像ロゴマークのイラストを作成し、公表は、令和3年3月を予定しています。

 ロゴマークを募集します![終了しました]

のように募集します。どなたでも応募いただけますので、素敵なデザインのご応募をお待ちしています。

ロゴちらし表面

募集するロゴマーク

の将来都市像のイメージを伝えるためにふさわしいものとなります。

将来都市像が掲載されている計画の詳細については、第六次多賀城市総合計画基本構想のページをご覧ください。

将来都市像メインフレーズ

々のよろこびふくらむまち賀城

将来都市像キャッチコピー(みんなの合言葉)

なぐぐくむTagayasu

募集期間

和2年7月1日(水曜日)~同月31日(金曜日)

作品表彰

考の上、大賞、市長賞を決定します。入賞者には、賞金10,000円と多賀城市特産品詰合せをプレゼントします。

また、応募者全員に、多賀城市のブースター(後押しをする人)の証として「Tagaまちブースターバッジ」をお贈りします。

(注意)入賞した作品は、ロゴマークのベースとなります。使用されるロゴマークは、その活用を図る上で受賞複数作品の合体を含めた改編やコラボを行うことがあります。予めご了承ください。

結果の公表

ホームページおよび広報多賀城で公表するほか、令和2年度中に開催する市民フォーラムにおいて表彰式を行います。

応募に当たっては

六次多賀城市総合計画将来都市像ロゴマーク募集要項(Word:32KB)をよく確認の上、作品(A4用紙印刷物とCDまたはDVDに記録したもの双方)に募集様式(Word:19KB)を添えて、応募ください。

募いただいた作品については、この要項に記載の事項に同意の上応募されたものとみなします。

 関連ページについて

 

 

よくある質問

お問い合わせ

市長公室行政経営担当 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:212~214)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?