ホーム > 市政情報 > 広聴 > パブリックコメント > 第六次多賀城市総合計画基本構想素案への意見を募集します

ここから本文です。

更新日:2020年3月23日

第六次多賀城市総合計画基本構想素案への意見を募集します

10年後のまちの未来像にご意見をお寄せください。

多賀城市では、現在、令和3年度から10年の計画となる第六次多賀城市総合計画基本構想の策定を進めています。

10年後のまちの未来像に当たる基本構想の素案がまとまりましたので、ご意見を募集します。

総合計画とは

総合計画とは、私たちが目指す将来のまちの姿(ビジョン)を明らかにし、その実現に向けたまちづくりの方針と方向性そして、基本的な行政の取組を定める10年間の長期計画のことです。わかりやすく言うと、私たちのまちの「将来設計」といえます。

多くのみなさんからタウンミーティングで伺ったお話を中心に、基本構想策定を進めています。策定経過は、第六次多賀城市総合計画のページをご覧ください。

第六次多賀城市総合計画基本構想素案

第六次多賀城市総合計画基本構想素案(PDF:2,779KB)

参考資料として、第六次多賀城市総合計画の特徴(PDF:7,156KB)もご覧ください。

ご意見を提出いただくには

ご意見をお寄せいただく際には、第六次総合計画基本構想に係る意見募集要領(PDF:2,845KB)(PDF:628KB)をご覧の上、提出してください。

募集要領に記載されている主な内容は次のとおりです。

募集期間

令和2年3月23日(月曜日)から同年4月10日(金曜日)17時まで

ご意見を提出できる方

18歳以上の市民、市内在勤・在学者

ご意見の提出方法

意見募集様式(Excel:14KB)を用い、募集期間内に次のいずれかの方法により提出してください。

なお、口頭や電話でのご意見の提出は、意見を正確に把握する必要があるため、行っておりません。

直接持参

市長公室行政経営担当(市役所東庁舎2階)8時30分から17時15分まで(土、日、祝日は除く)

郵送

下記お問い合わせあてに、募集期間内必着で郵送してください。

ファクシミリ

下記お問い合わせあてに送信してください。

Eメール

kikaku@city.tagajo.miyagi.jpあてに送信してください。

提出いただいた意見の取扱い

提出いただいた意見は、最終的な決定における参考とさせていただくこととし、個人を特定できないよう編集し、それに対する市の考え方を示して公表します。

なお、本市および第六次多賀城市総合計画に直接関係しない意見については、公表および市の考え方の提示を行わないことがあります。

意見に対しての個別の回答や提出いただいた書類の返却はしません。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室行政経営担当 

〒985-8531 宮城県多賀城市中央二丁目1番1号

電話番号:022-368-1141(内線:212)

ファクス:022-368-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?